オリンピック

どもです。

オリンピックって言っても東京じゃないですよ。

来年2月に開催予定の平昌(韓国)冬季オリンピックのことです。
開催まであと5ヶ月ですが、「ホントにやんの?」って感じですね。

なんというか盛り上がりに欠けてるし各会場の設営は遅れに遅れているという話ですし。
フランスなんかは「朝鮮半島の安全が確保出来ないなら参加しないかもね」とか言ってます。
本当に不参加になったらヨーロッパの他の国もマネするかもしれませんね。

そんな事になったら国のメンツ丸つぶれです。
メンツを重んじる国だけに意地でも安全宣言してやるかも知れません。

メンツも大事ですが事故や事件は発生しないようにしてほしいものです。
楽しく盛り上がるオリンピックになるのが最高ですからね。

今日も読んでくれてありがとう。んじゃ!