アルゼンチン、オランダ、アメリカ、チリ

どもです。

日本もこのあいだ出場を決めたW杯ですが、続々と出場国が決まっているみたいですね。

アルゼンチンは崖っぷちからメッシのハットトリックで出場を決めたようです。
さすがメッシ。スターですね。持ってますね。

もしメッシが出ないとなると(興行面、広告面で)かなりの額の損失になったという話も
あるみたいなので、関係者は胸をなで下ろしてるんじゃないでしょうか。

一方 オランダ、アメリカ、チリは予選敗退で出場出来ないみたいです。
こういう強豪国でも出られないことがあるってやっぱいW杯予選は厳しいですね。

特にチリは近年強かった(現南米チャンピオン)のですごく意外です。
そんな厳しい予選を突破した国々には是非良い試合を期待したいです。

もちろん我が日本も初のベスト8をゼヒゼヒ実現して欲しいですね。

今日も読んでくれてありがとう。んじゃ!